ふでれん!

Read Article

SDガンダムクロスシルエットシリーズ、出来が良い!オプションが分かりにくい!

SDガンダムクロスシルエットシリーズ、出来が良い!オプションが分かりにくい!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は昔の教え子が数人遊びに来てワイワイ話していました。もう社会人ですって。早いわー。

とはいえ元教え子も20歳を過ぎ秋田市で社会人3年目として頑張っている。

もう社会人なので社会人として私と肩を並べているわけで、

私も人のことをどうこう言える立場でもないわけだ。秋田県民はサバイバルよ。お互い頑張ろう。

プラモデル制作は順調。

息子たちは2体目の制作。

小1次男は多少間違えるものの最後まで組み立てるし、小4長男は難なく組み立てる。

右と左のパーツを間違えやすいんだよね。

分かりにくいな!クロスシルエット!

このSDガンダム・クロスシルエットシリーズには、

フレームという“骨組み”が2種類出ておりまして、

パッケージに同梱されている胴長短足ドラえもんスタイルの“SDフレーム”と、

別売で、SDより少しスタイルが良い“CSフレーム”がありまして、

『フレームを変えて遊べます』

みたいなことを言っていたので、

「着せ替えして遊べるのか?」と私は解釈。

別売CSフレームを兄弟2人分で2個注文したのですが…作ってみるとこれがどうやら“着せ替え”ではなく最初から“組み込む”ようで。

そしたらSDにしろCSにしろ不要なフレームがひとつ出てしまうじゃないか。うーん無駄だなー。

そしてさらに。

「グーの手やパーの手が入ったセット」

をなぜか注文。

これ…注文したんだよな…(汗)

なんで買ったのかなー…(笑)

ただでさえ余るフレームと、グーパーセットと3箱。笑うしかない…。

まとめ。

このプラモデル作戦、息子たちには好評で何より。

「また作るー」

と言っているのでいい暇つぶしです。

作り始めれば1時間くらいは作業しているので。

いつでも中断できるし作業再開も楽。

来週からはうちの教室も通常営業。しかし児童館(児童センター)はまだ開かず。

息子たち、どうしようかなー。

悩む父。遊ぶ息子たち。

うん…。ハッピーならそれでいいのさ。お互いストレス無く過ごす方法を考えよう。

健康第一!しょうじ書道教室でした!

Return Top