ふでれん!

Read Article

LINE様々!助かりまーす!

LINE様々!助かりまーす!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

先日の吹奏楽部員、

「センセー!超うまくいったよ!職員室でも褒められた!!すごくない?!」

って昨日の稽古に来て教えてくれました。良かったじゃーん!度胸あるもんなー、○ちゃん。

さてさて。

変更の連絡に明け暮れております…(笑)。

当教室の予定。

ということでうちの教室も予定変更でございます。

3月は2週間休みにして、

3月16日(月)から通常通りにしようと思います。

20日祝日は予定表通り休み、

31日第五火曜日も予定通り休みにします。

現段階での予定です。

よろしくお願いします。

LINEでまたまた助かった!

NHK取材のときにもLINEの恩恵を受けましたが、今回もまたまたお世話になりました。

うちの教室ではグループLINEを作っていて、

強制ではないもののグループに参加するようにお願いしています。

ありがたいことに60人以上参加してくださり、

変更の連絡が楽なこと楽なこと。

グループLINEに参加してくださっている方々をひとりひとりチェック。

まだLINEに入っていない方は入門時の書類を見て、

携帯電話の番号であればショートメールを送る。

ここまででもう9割方に連絡を付けたことになった。助かるわ〜。

残りの方は家電話しか書いていない方なので直接お電話。10件ほど。

この10件の中でも不通が3件ほどあったので夕方また電話してみよう。

あっと言う間にまとめ。

グループLINEに招待したり、グループLINEに今後の予定を流したり、直接LINEで受け答えしたり、

とスマホがピコンピコン鳴っています。珍しい。

ニュースやスマホをあんまり見ていると、気分が鬱屈してくるのであまり見ないほうがいいですね(笑)。

みなさんトイレットペーパーはデマですよ。落ち着いてー。

スマホすらあまりやらない人と、

Twitterを四六時中チェックする人では(←誰だ)、

情報の量とスピードが段違いでしょうね。

ただしTwitterにはハチャメチャな情報も流れてきます。ご注意を。

コロナウイルスは健康体には無症状あるいは軽症ということで、秋田にも潜在的にはいるんだろうなーと考えてます。

そうはいってもね。そんなのインフルだってノロだってマイコプラズマだって同じだしー。

手洗い手洗い。

そこのあなた!スマホはばっちいので今すぐやめて!

久しぶりにのんびり筆でも取りましょうや。

しょうじ書道教室でした。

Return Top