ふでれん!

Read Article

鬼滅の漢字ドリルが本当にあった!

鬼滅の漢字ドリルが本当にあった!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

私の“鬼滅”歴は風邪で寝込んだ年始。ベッドの中でぐったりしながら(マンガ読も…)とkindleでポチポチしたときからでした。

家族がいそいそと仕事初めに出かける中、私はぐったりしながら鬼滅の刃を読んでいたのでした。背徳感があって最高でしたよ(笑)。

そして日が経ちすっかり日常に戻った頃「風邪引いてたときに鬼滅読んでさー」とヨメに話したところ。

「ちょっと貸して」というので割れた1台目kindleに入れて渡すと、

すっかりヨメも鬼滅にハマり。

すると今度はマンガと並行して、

ヨメが息子二人とamazon primeで鬼滅アニメを見始め、

マンガ好きの小4長男はすぐに「続き早く見たいー!マンガないのー??」と繰り返す。

ヨメ、

「コレ、買いじゃね?」

鬼滅の漢字ドリルを発見。

という経緯で我が家には電子&紙の両方で鬼滅の刃が19巻まで揃っています。

いまや親子4人で毎日鬼滅を読む日々。

読むスピードが激遅のヨメは今ようやく最新刊19巻に達し、

「あー鬼滅終わっちゃうー鬼滅ロスだわー」

とおそらく日本一早く“鬼滅ロス”になった。いやいやまだ連載してるからね。楽しみに20巻を待とうよ。

そして私も昨日、ブログにて鬼滅ネタを投下。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter

鬼滅の刃の漢字ドリルがあればバカ売れ。 #鬼滅の刃,#漢字が好き,#漢字が苦手,#小学生, https://t.co/BAGVS7B1rG

すると、

https://twitter.com/rin_sakasa/status/1230119676648116232?s=19

twitterにて、

「イベ用」抹茶カルタ@日輪6 Bのミ60a on Twitter

鬼滅の漢字ドリル 「日輪鬼譚6 お品書きサンプル」 | 抹茶カルタ #pixiv https://t.co/2P2dMPSzSm

非公式、鬼滅の漢字ドリルを発見!!(笑)

鬼滅ファンの方も同じことを考えるんですねー。このドリル、同人誌ということで一般販売ではありませんでした。

まとめ。

ということで、鬼滅の漢字ドリル最新情報でした。

これだけ人気があれば本当に漢字ドリルも出るかもしれない。

もし公式で出すのなら、教科書には寄らせずに、思いっきり鬼滅の内容でやってほしい。

鬼滅ネタをたくさん散りばめて、設定とか系統とか豆知識とかたくさん載っていて、

ドリル部分はほんの少しみたいな。「漢字ドリルちゃうやん!!」ぐらいのものなら買ってみたい(笑)。

さて今日は20日。予定通りであれば新しい本が届きます。頑張って明日からお渡ししたいところですが。

これから数日ちょっとバタバタです。

しょうじ書道教室でした!

Return Top