ふでれん!

Read Article

プラチナ・プレジールを使ってみたよ!サラリサラリと。

プラチナ・プレジールを使ってみたよ!サラリサラリと。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

ニュー万年筆!

そういえば新しい万年筆をゲットしたのでした。

以前使っていたパイロットのcustomが奥さんに奪われてしまったため、再び奪還するまで、とりあえず1000円程度のものを使おうと思って。

プラチナのプレジールでございます。

最新のプレジールはキャップにひと工夫していて、密閉度を向上させ1年間使わなくても中でインクが乾かない仕組みなんだとか。ハイテク。

プラチナ万年筆 プレジール

万年筆のインクって蒸発してしまうのか、しばらく使わないと無くなってしまう。それが改善されてるのかな?スゴいぞプレジール。

これにコンバーターを付けて、

乾かないのなら安心して顔料系インクを入れられるというもの。

セーラーの極黒。

顔料系のインクは黒々していてにじみにくいのが特徴。

これで普段使いの万年筆が完成。

プラチナ・プレジールにセーラー極黒を入れて。 「静と動」書きました。 #秋田市,#書,#書道,#習字,#子ども,#小学生,#才能,#ライフワーク,#向上,#成長,#日本文化,#教養,#美文字,#ペン字,#硬筆,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#生きがい,#ikigai,#japaneseart,#akitacalligraphy,#akita,#handwriting,#shodo,#design,

34 Likes, 0 Comments – Fumito Shoji 東海林史 (@fumitoshoji) on Instagram: “プラチナ・プレジールにセーラー極黒を入れて。 「静と動」書きました。…”

真っ黒け。書き心地は1000円とは思えない書きやすさ。

白い紙に黒が映える!

青系かな?赤系かな?なんて感じさせないまっくろくろすけの黒!

筋トレの言葉を書いたり、

はたまた筋トレの言葉を書いたりして楽しんでいます。

もちろん毎月の課題にも取り組んでいますよ〜。

まとめ。

シャーペンやボールペンよりは手間のかかる万年筆です。

インク補充すると手も汚れるし。

それでもなんだか愛着が湧いてきてかわいいのです万年筆。

万年筆、持ってますか?

低価格帯の万年筆がホントに使いやすく、安いのを何本か持つのも楽しいなーと思う。

ジャイアンのような誰かに取られても、安い万年筆ならすぐ用意できる。

フトコロにも優しい。

万年筆1000円、インクもカートリッジなら数百円で数本入ってる。

もっと気軽に万年筆で書こう!

持ち方も良くなるので、うちの書道教室では子どもたちに使ってもらっています。

大人にも子どもにもおすすめでーす。

しょうじ書道教室でした!

プラチナプレジール、ブルー、細字。

プラチナコンバーター。

セーラーの“にじみにくい”顔料系黒インク“極黒”。

他にも青墨、蒼墨がある。もう一本プレジール買って青墨入れようかなー。

旧ボトル、なぜにこんなに高くなった???

Return Top