ふでれん!

Read Article

無事に放送されました!NHK秋田放送局さんありがとうございました!

無事に放送されました!NHK秋田放送局さんありがとうございました!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

無事に放送されました!

没になることなく、無事に放送されました。良かった良かった。
IMG_20191219_091417

IMG_20191219_091454
緊張して声に張りがないぞ(笑)。

子供たちのタイトルコール、18:10の回ではカットされていましたが、

20:45のラストに入れてもらえました。わーい。

子供たちのタイトルコールが見たい方は私にご連絡を。

LINE経由か、YOUTUBEに非表示でアップしてあります。
IMG_20191219_091459

パネル的なモノを持たされたり・・・。

はじめてテレビ関連のお仕事をしたわけですが、

当日は、

「この厚紙(のちの3枚のパネル)に3つのポイントを書いてもらって、それを東海林さんに出してもらいます!」
「ちょっと“謹賀新年”と書いてください!!」
「書いているところを撮りますので、ハイ書いてください!!」

とぽんぽんぽーんと指示される。

その場その場で書いていかないといけないので、ちょっと焦る。

ちょっと焦るし、内心(もっとこう書けばよかったなー)と後悔したり。

何回もやり直しお願いするのもダメだよねー。
(1回だけ撮り直してもらった)

手が震えるし、収筆はうまくいかないし。基本的に一発勝負。

そうか筆を新調しておけばよかったのか(マル付け用のくたびれた小筆を使った)。

そんなことはお構いなしで撮影は進むのでした・・・。

パネル的なものを出すのもその場で決まったしなぁ。

良い経験でした。

まとめ。

youtubeにアップしました。約6分間。

約6分。2019年12月18日放送NHKニュースこまち18:10。しょうじ書道教室の美文字レッスン。

NHK秋田放送局さんに取材されました。ありがとうございました!


NHK放送はみなさんがたくさん見てくれたおかげで、

昨夜は汎山先生とうちの奥さんのスマホにはピコピコ通知が鳴り続け・・・。

私のスマホは静かでした。うん別にいいよね(涙)。

放送の終盤に使われた私のうつむういたにやけ顔が、

うちの奥さん的にツボだったようです。

んだってなぁ、しょっしもんなぁ。

ということでNHKの放送で大騒ぎな我が家でした。ちゃんちゃん。

しょうじ書道教室では、

生徒さんは常時募集しておりますが。

それよりも「指導者候補の育成」もしておりますので、

教室を開きたい方、将来教えてみたい方、

さらには他会であきらめた方(←そんなこと言ってもいいの?!)

だって、それであきらめるのって絶対もったいないもん・・・。

ばっちりサポートしますので、ぜひチャレンジを。

よろしくお願いいたします。

しょうじ書道教室でした!

Return Top