ふでれん!

Read Article

フリーペーパーmari mariに掲載!!

フリーペーパーmari mariに掲載!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

装備だけはいっちょ前ですな。

フリーペーパー「mari mari」に載る!!

本日発行のフリーペーパー「マリマリ」さんに、

“美文字レッスン”のコーナーで掲載されましたー!!拍手ー!!

「普段練習していない方でも、ここに気をつけるとうまく書けますよー」

という感じでまとめてあります!

私がペチャクチャしゃべった内容が、

わかりやすく簡潔にまとめてあります!編集者さんってスゴイ!

「環境」

「雰囲気」

「精神状態」

とかマジで大事だからな!

文字って思った以上に気持ちが出てくるよ!

他にもいろいろ書いてありますのでぜひご覧ください。

大人も子供も、

中学生も高校生も教えております。

求ム、美文字女子!

Twitterの出来事。

昨日、

DiscoverJapan2020年1月号を読み、

ちょいとつぶやくと…

https://twitter.com/huderen_com/status/1204964333379145728?s=09

ご本人にリツイートされるという事件が。

前も記事書きましたが。

厳しい雰囲気を出すと、子どもにも気合いが入るのか入らないのか問題。

武田双雲さん。

ぼくらと枠が違いますね、この方。

「だから武田双雲の書はさ〜」とか言うのはちょっと違うんです。

この人、別のところにいる人だから。そんな気がするよ。

武田双雲さんとは同い年という以外、微塵も共通点がありませんが、

“文字を書くこと”そのものを楽しめばいいというところで武田双雲さんと意見が一致したのでもうこれは友達です。

もう友達なので彼の著作を1冊ポチっとするのでこれでどうか許してほしい。

大学が決まったAちゃん。

話題は続く。

現在高校3年生のAちゃん。

小中学校と習字をずーっと続けていて、

高1くらいまでは大人の稽古の時間帯にちょこちょこ来ていて。

最近しばらく見なかったんだけど、こないだ久しぶりに顔を見せてくれた。

「センセー!大学決まりました!」

えー!早いじゃん!推薦なの?

「はい!津田塾大学に推薦で合格しました!」

おお…なんて眩しいんだ…。

おめでとうAちゃん!!

この子のお姉ちゃんも有名女子大へ進学した。才女姉妹か。

二人とも賢いのねー。

賢いから書道が続いたのか書道が続いたから賢いのか…。

書道で培った集中力、粘り強さを大学でも発揮して頑張ってね!

津田塾大学・国際なんちゃら学科ということで、外国の方と一緒にいろいろ勉強するんだろうか。

「わたし筆でkanji書けるよ」

と言えば外国人向けのつかみはOKだ。

“筆で上手にkanjiが書ける日本人女子(秋田美人)”

こりゃモテる。

「わたし実家では秋田犬(AKITA)飼ってるの」

で完璧。

まとめ。

再びふとmari mariに目をやると…

相場詩織さん経歴、津田塾大学卒業後アナウンサー…

…ピーン!

さてはAちゃん、将来アナウンサーになるのか!?

まあそれもまた楽しみである。愉快愉快。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2019年12月14日)1954 Views
Return Top