ふでれん!

Read Article

ついつい買っちゃう!子育て・教育本。

ついつい買っちゃう!子育て・教育本。

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

ついつい買っちゃう子育て・教育本。

仕事柄でしょうね、似たような本をついつい買ってしまう。

しかもkindleだからなおのこと。

1,430円がkindleだと1,009円。29%オフ。

家にいるままでポチッとやるとすぐ読める。

ざっくり読みましたが。

一言で言うと「生きてるだけで丸もうけだぜっ」という感じ。

対象は、幼児を子育て中のママさんたちかな。個人的にはちょっと対象を外した感じ。

子どもに読ませたい本ってあるよね。

「自分が学生のときにこの本を読みたかった・・・!」

っていう本が時々ありますよね。

でもそれを息子たちの前に準備しても読むとは限らない。

そこが微妙なところでしてね。

全部kindleで本を買っていこうかと考えたこともありましたが、

紙の本で買っておいて、息子たちの目の届くところにひっそりと置いておきたい本もあって。

そういうのは紙で買うことにしています。

読むかは知らんけどー。

本をたくさん読む人間になってほしいなあ。

そして読むジャンルが幅広いほうがいい。

小説、ノンフィクション、エッセー、なんなら自己啓発本。

自己啓発本ってのはまあ眉唾なものが多いですけどね。

読んだら読んだで面白いもんです。

「これはそういう本だしな」ってスタンスで読めばいいんです。

あとは、

息子たちが中学・高校生になったら読ませたい本、とかね。

実社会とか、オカネの話とかね。

いま桜教室に高1女子が二人通ってるから彼女らで試してみようかなあ。

どんな本に興味を持つんだろ。

人が進めた本ってあまり興味出ないんだよな。

人の話に耳を傾ける度合いって、

友達>知り合い>>>>親

じゃない?笑

まあそれでもいいんですよ。

ちょっと選んでみようっと。

しょうじ書道教室でした!

Return Top