ふでれん!

Read Article

kindleよ!よみがえるのだ!(よみがえらない)

kindleよ!よみがえるのだ!(よみがえらない)

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

2013年の第5世代。

所有している私のkindle爺さんのことです。

この2013年製のkindleさん、いま6才だから人の年齢に換算すると80才くらい。

動きはモッサリしてるし容量はパンパンだしで、

もう買い替えようかなーといつも思う。

先日のセールで4000円引きだったから危うくポチっとやりかけた。

23,000円のところ、セールでは19,000円。

すんでのとこで思いとどまる。

いずれポチしちゃうなー。

でも今回はポチしなかったから(2万浮いたから)、また新しい本を買ってもいいよね?!ってなる。意味無いじゃん。

現行モデルの容量は8Gまたは32Gを選べる。

私のkindle爺さんはなんと2G。すぐ腹いっぱいになる。

もう少したくさん食べてほしいなぁ。

容量空けるために、ポチポチ削除していくんだけど、

もともと動きがモッサリしてるからちょっとイライラ。

ってことで初期化してしまった。

生まれたての状態に戻してやった。

osのバージョンは最新になってたな。2016年にやってあったのか。

動きのモッサリはこれ以上改善しないけど、

ひとまず容量がカラになったからスッキリした。

本好きにはおすすめですよ、kindle。セールを狙いましょう。

あと、自分のアマゾンアカウントにあらかじめお金をチャージするとポイントやらなにやらで安く買えるらしい。

カード払いではなく、コンビニ現金払いが必須だそうです。

AMAZONチャージで1000ポイントもらえるキャンペーン【やらなきゃ損】(2019/08再開)

しょうじ書道教室でした!

Return Top