ふでれん!

Read Article

もう締め切ったかと思ってた!勘違い炸裂!!

もう締め切ったかと思ってた!勘違い炸裂!!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんばんは、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は寒いですねー。

あー寒い寒い。

近頃とても寒がりで。

一気に老けた気分(笑)。

こういう季節になると手のあかぎれが発生する私の指先。

爪の周りの角質がかたーくなるんだよね。

もっと寒くなるとあかぎれも治るんだけど。

なんだろね。

締切を間違えていた。

大先生(母)「ちょっとー!○○展の締切、週明けだからねー!」

私「…!お、おう(汗)。

分かってるよー!(え!もう終わったと思って書いてなかったわ…!)。」

という事態が。

そうかー。まだ締切前だったかー。前回提出してから全然書いてなかったわー。やば。

と、昨日の夜と今日の午前と慌てて書いていました。

社中展とまた別の書作なのでこんがらがったんだなー。

うーむ。

もっと真っ黒けに書きたいなー。

まとめ。

なんという勘違い。

まだ清書していない展覧会の作品制作を放ったらかしにしておりましたね。

社中展の準備もまだ残ってるしなー。

今夜も書けるかなー。

明日かなー。

私は年がら年中手本書きをしていて、

文字をきれいに整えてばかり書いています。

整えて、整えて。

きれいにきれいに。

そればかりの文字を書いているので、

年に数回の「展覧会作品制作」ぐらいは、はっちゃけて書きたいところです。

しかし根が真面目すぎるのか、イマイチ枠をぶち破れません。

数少ないせっかくの機会なのになぁ、と思う。

白い紙に墨をぶちまけたような作品にならないかなぁ。

まだ若いんだし(書道界では若い年齢w)。

さて悪あがきでもしようか。

しょうじ書道教室でした!

Return Top