ふでれん!

Read Article

今日からアトリオンにて秋田書道展!みんな見に行こう!!

今日からアトリオンにて秋田書道展!みんな見に行こう!!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日から11月!

当たり前ですが、つい昨日から11月なんですよねー。はやーい。

今日もたくさん子どもたちが来てくれました。

広小の子どもは本日「広小まつり」なので、早めに習字に来てから広小まつりへ行きました。

前々から私も言っていましたが、

「来週11月2日は広小まつりだけど、朝早めに習字に来れば間に合うからねー!」

と何度も言っておいたら、

だいたいの子どもが今日、早めに来て練習していきました。

エラい〜。さすが。

親御さんの協力ももちろん、計画的に時間を変更できるってスゴいぞ。みんな。

今日からアトリオンにて秋田書道展。

昨日と今日の魁新報に、秋田書道展の結果・優秀作品が掲載されました。

今日からアトリオンにて開催です。

ぜひ会場で作品を見てください。

お子さんが作品を2点以上出品していると、

お手元に入場チケットが2枚届きます。

去年までは余ったチケットの使いみちは無かったのですが。

今年から、余ったチケット+差額300円で大人の方が入場できます。

2019年秋田書道展(通称さきがけ展)、半紙出品完了!!

私が「余ったチケットを使えるようにしてほしい!」と、何年も前からこのブログで何度も訴えたおかげ!(違うと思うよ)

2点出品してチケットが2枚くる人、

今年はちゃんと2枚とも使ってきましょう!

秋田書道展、当教室の結果は!!

数えましたよ〜。

去年も数えたような気がするんだけど、記事検索してもでてこないや。

半紙部門!上位1等〜3等は、

うちの教室から何人出たかなー?

小1 3等×2名

小2 3等×1名

小3 3等×12名

小4 1等×1名! 2等×2名! 3等×8名

小5 2等×1名! 3等×8名

小6 2等×2名! 3等×5名

中1 ゼロ〜

中2 3等×1名

中3 3等×2名

1等〜3等の合計が46名!スゴい!!

受賞率50%!

まとめ。

もしかして過去最高かな?(^^)

これもみんな先生のおかげ!

みんなたくさん頑張ったから!!

4等5等の人も頑張った!

頑張って練習していればそれでヨシ!!

明日につながる習字をしましょう!

また来年頑張ろーー!!!

※秋田書道展(さきがけ展)と、当教室の社中展(発表会)は別モノですからね!

当教室の社中展は11月14日から!

しょうじ汎山書道教室展覧会

よろしくお願いします!!

Return Top