ふでれん!

Read Article

作品制作も大詰め!

作品制作も大詰め!

しょうじ書道教室

このサイトについて

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

朝夕の風が気持ちいい!

でも日中の暑さったらない!なにこれ?!

やっぱり行った。

月曜夕方、中島埠頭へ。

なんの写真か分からないね。私なりのアジング用の仕掛け。

これで6回目の釣り。風強し。サビキ組は好調。私はいまだヒットせず。

誰かに指導してもらわないとダメなのかなー。

選別もやりはじめた。

さて。

今書いている半切作品をいったんまとめて選別作業。

書いた中から良いものを2枚選んでおく。

これを締切までとっかえひっかえする。

お手本には先生からのアドバイス。

選別があらかた済むと、今度は子どもの
手本にアドバイスを書き込みまくり。

これで書いていき、清書となります。

今まで書いたものを追い越すような作品を!


まとめ。

すでに10枚以上書けている子もいて、そういう子は順次名前書きをして終了となります。

全員にたくさん書かせたいけど、

曜日や来る時間帯によって、

枚数を書ける子どもとあまり書けない子どもが出てきていて(毎度のことですが)。

「たくさん書きたい(練習したい)なら、空いている時間帯に来ればいいじゃないか」

という意見はごもっともなのですが、まあ仕方ないのかなと。

ご了承くださいね。

清書まであと少し!頑張りましょ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top