ふでれん!

Read Article

合格お祈り申し上げます!

合格お祈り申し上げます!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日、「海づくり大会」の作品コンクールの件で小学校に問い合わせしたところ…。

やはりまだ少し時期が早すぎたのか、

先生方も3月→4月と異動もあるので、

少し落ち着いた4月中のいずれかの日。

という回答多し。

とある小学校では、

「おそらく4月末までに作品を集めて、5月に校内選考となります」

と回答いただきました。

ですよね。まだ早いよね。担当の国語の先生も異動するかもだしね。

そもそも大会事務局の募集期間が、

4月1日〜5月24日と余裕のある設定なので、

学校締切が4月末、

校内選考がGW明けてから、

5月中旬、作品取りまとめ(書写だけじゃなく作文・絵画もあるので)。

各部門揃い次第→大会事務局へ提出。

という流れと予想します。あくまで予想です。

練習はしておきましょう。

本日、受験日。

そうなのですよ。

本日は中学3年生たちの一般受験日。

中学3年生たちの顔ぶれが目に浮かびます。

小6で習字を卒業した子が多数ですが、

何人かはついこないだまで来ていましたし、

今日は秋田県高校入試の日。 中学3年生たちの顔が思い浮かびます。 合格祈願。 落ち着いて、落ち着いて。 #秋田市,#書,#書道,#習字,#子ども,#小学生,#才能,#ライフワーク,#向上,#成長,#日本文化,#教養,#美文字,#ペン字,#硬筆,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#生きがい,#ikigai,#japaneseart,#akitacalligraphy,#akita,#handwriting,#shodo,#design,

9 Likes, 0 Comments – Fumito Shoji 東海林史 (@fumitoshoji) on Instagram: “今日は秋田県高校入試の日。 中学3年生たちの顔が思い浮かびます。 合格祈願。 落ち着いて、落ち着いて。…”

もちろんやめていった子の顔も覚えています。

左利きの男の子に意外なところで再会したし。

「あーこの学年の子たちかー」

同じ学年でソートされて記憶にあるんですね。

あの子とあの子と…。

ドキドキするなー。

みんな落ち着いて。

いつも通りいつも通り。

先生、祈ってるわー。

しょうじ書道教室でした。

Return Top