ふでれん!

Read Article

さっそく新元号「令和」を練習してみたよ!

さっそく新元号「令和」を練習してみたよ!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

令和に決まりました。

新元号は「令和」となりましたね。

SNSやネットニュースも盛り上がっていました。

写真や動画が続々とアップされておりましたね。

出ると思った「令」問題。

令の書き方が迷うよなーって、誰もが思った新元号。

これはどちらでもいいのですが、

手書きではカタカナの“マ”の形が一般的。

小学生がよく見る活字「教科書体」もカタカナのマの形。

どちらも同じ字ですし、どちらで書いても構いません。

さて、練習だー!

ということで、今週は“令和”ウィークになりそう。

こんなの一生に一度のことかもしれないしね。

記念に書いておこう!

今週1週間は「令和」の練習!

しょうじ書道教室でした!

Return Top