ふでれん!

Read Article

アトリオン、30周年おめでとう!!

アトリオン、30周年おめでとう!!

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

アトリオンにて、市内のベテラン先生方の書道展があったので見に行ったのですが、

偶然にも「アトリオン30周年」の記念式典をやっておりました。

30周年おめでとう!

アトリオン名物の「花時計」。

故障とのことで長らく動いていなかったのですが、この30周年セレモニーに合わせて修理したそうです。

ぱっかーん!!

ほら、キレイでしょ。

少し古さはあるものの。

決まった時刻になるとこの時計、

パカっと開き

音楽がながれ

内部のカラクリが動く

という動きをします。

書道展会場としていつもお世話になっているアトリオンが30周年だそうです。 おめでとうございます! 復活した花時計。 開いてから動き出すまで少し長いのはご愛嬌。 #ライカレンズ,#leica,#huawei,#p10plus,#アトリオン,#アトリオン30周年,#花時計,#復活,#書道展,#会場,#アトリオン音楽ホール ,

11 Likes, 1 Comments – Fumito Shoji 東海林史 (@fumitoshoji) on Instagram: “書道展会場としていつもお世話になっているアトリオンが30周年だそうです。 おめでとうございます! 復活した花時計。 開いてから動き出すまで少し長いのはご愛嬌。…”

見ていて楽しいのですが、

ひと昔前のもののせいか、

花が開いてからなかなか動きださなかったり、

カラクリもあまり動きがなかったり、

けっこう年季を感じさせる、おじいちゃん花時計。

これからも長く愛されてほしいですねー。

アトリオンも花時計も、おめでとう!!

しょうじ書道教室でした。

Return Top