ふでれん!

Read Article

2018年、どんな目標を立てましたか?

2018年、どんな目標を立てましたか?

明けましておめでとうございます。

秋田市のしょうじ書道教室です。

本日より、いよいよ社中展!

当教室の生徒さん方の作品が一同に展示されます。

条幅作品から小品まで、バラエティー豊かな作品が見ることができます!

午前中は設置・準備となります。

開場は午後1時からとなりますので、ぜひお越し下さい!
IMG_20180104_105309
入場無料です。アトリオンにて開催です!

息子達に年賀状を書かせる。

IMG_007201

IMG_0073

小2の長男、年中の次男が年賀状をもらいましたので、それのお返事書きなんかをしてみました。

小2の長男には「戌」と書かせて、

年中の次男には「犬」と書かせてみました。

こういうときは親はあまりうるさく言わない方がいいですね。

多少の失敗もOK!
IMG_0077
二人とも、表の宛名書きのほうもチャレンジ。

小2の長男はひらがなを混ぜつつ、

相手方の住所、名前、自分の名前を書きましたし、

年中の次男も、ところどころ書けるところをひらがなで書きました。

たどたどしいけど、これで良し!

2018年の目標。

お正月といえば書き初めですが、今年の目標を手帳などに書き連ねていくのもいいですね。

できる/できない、などは関係なく、遊びのことでも仕事のことでもなんでもたくさん書いて、時々見返すといいかもしれません。

自分の手帳にしっかりと手書きして時々見返す。

同じ内容をスマホのメモ機能にいれてときどき見返す。

ということで、ワタクシも。

・サイトの更新、SNSの更新を頑張る
(内容をもう少し工夫して充実させたいですね)

・小学生向けの内容が多いので、一般の方向けの内容も増やす
(小学生向けにくらべると難しいんです)

・桜教室、手形教室の指導者候補を見つける
(切実。なかなかいなんですよね)

・なるべく歩く
(運動不足・・・(笑))

・よく噛んで食べる
(早食い・・・(笑))

・スマホを機種変する
(現機種RAM/ROMが1GB/8GB・・・(泣))

ここには書けないようなユルいこともたくさん書いて、今年の年末に見直したいと思います!

いくつ達成できるのやら?

それでは本日も!本年も!当サイト「ふでれん!」としょうじ書道教室をどうぞよろしくお願い致します!

Return Top