ふでれん!

Read Article

新しい本が届きましたよ。そして年末年始のイベントなどなど。

新しい本が届きましたよ。そして年末年始のイベントなどなど。

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

来ましたねー。雪。降りましたね-。

子ども達は大喜び。

大人達はため息・・・。

昨日の記事、
AKITAテガキノフェス2020!(妄想)
なかなかの反応があり。うれしいですねー。

本が来た!

昨日は、新しい本をお渡しするべく準備に追われておりました。

冬の桜教室は寒い・・・!

朝の9時には桜教室へ。

暖房をガンガン炊いて(暖房を“炊く”って秋田弁?)仕事をしておりました。
IMG_20171120_123841

新しい本が来ると・・・、

・段級をチェック
・写真版をチェック
・書いておいた手本の段級を直す
・お手本をはさむ
・予定表をはさむ
・その他お知らせをはさむ
・本に渡す人の名前を書く
・写真版になっていれば「GOOD!」のスタンプ

という一連の作業。

なかなかの作業量。

これを3教室+一般の方の分、一気に片付ける!!

3時には子ども達。

ギリギリセーフでした。

いつもは20日に本が到着して21日からお渡ししているのですが。

今月は少し早い到着でしたので。

大事なお知らせ(子ども向け)3つあります。

今回の本には大事なお知らせが3つ。

1.お楽しみ会を行います。
桜教室:12月26日(水)
広面教室:12月25日(火)
手形教室:12月27日(木)

火、水、木、です。詳細は別紙にて。

2.社中展(発表会)に来て下さい。
当教室の発表会、第14回書闊の会書道展が来年1月、アトリオンにて開催です。
開催期間は「お稽古扱い」なので教室のみんなは必ず見に来てね!

場所:アトリオン
2018年1月5日(金)午後1時~午後5時
2018年1月6日(土)午前10時~午後5時
2018年1月7日(日)午前10時~午後5時
2018年1月8日(月)午前10時~午後2時

記念品・景品もあるよ!
※入場無料です。どなた様でもご覧ください。

3.秋田県新春書初め席書大会があるよ!
社中展会期中、県立武道館にて書初めが開催されます。
この日は(龍文)は県立武道館のほうへ付き添います。

場所:県立武道館
2018年1月7日(日)午前8時30分~受付・・・だったかな?

後日、詳細をお知らせします。

3つのお知らせ、よろしくお願い致します。

風邪に気をつけて。

IMG_20171120_153544
バタバタして何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。

風邪で学校をお休みする子も多いと聞きます。

みなさまご自愛ください。

しょうじ書道教室でした!

Return Top