
おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。
しょうじ書道教室では、
忙しいお子さんでも柔軟にお稽古できるよう
【回数制】の月謝にしております。毎月の月謝が無駄にならない親切設計です。
お気軽にご連絡くださいm(_ _)m
なんとビックリ!

秋田県美術展にて、龍文、最高賞をいただきました!
↓お友達のポストより。
時計メガネのイチノセキ on X (formerly Twitter): “@huderen_com 朝からさきがけ新聞で!見つけました特賞すごい!龍文先生!!#書道 #秋田 pic.twitter.com/c9ogsKuHQV / X”
@huderen_com 朝からさきがけ新聞で!見つけました特賞すごい!龍文先生!!#書道 #秋田 pic.twitter.com/c9ogsKuHQV
昨日の午前中は、秋田魁新報社の記者さんが、わざわざ、わが家まで来て顔写真を撮ってくださり、
その後、お茶を飲みながら審査の様子などを教えてもらいました。
6/26(金)の魁新報に、私の顔写真(!)やら受賞作品の詳細やらが載るそうです。新聞見てね!
忙しくなってきた!

席書会練習も盛り上がって参りました!
小1小2は硬筆の席書会練習、
小3以上は、半紙もしくは条幅。

席書会の本番は、各学校・各学年で違うので、国語担当の先生に確認してくださいね。
7/9、7/10のあたりに本番やります、という学校が多いかな。

残り日数を計算し、
振替なども利用して、
本番前にたくさん練習しましょうね!
まとめ。
本日のショート動画。
本日はこちら!「雲外蒼天」!
書家 龍文|しょうじ書道教室|美文字の先生 on X (formerly Twitter): “「雲外蒼天」!リクエストお待ちしております😊https://t.co/96UVljHGhX / X”
「雲外蒼天」!リクエストお待ちしております😊https://t.co/96UVljHGhX
しょうじ書道教室でした!