ふでれん!

Read Article

みんなで金賞!頑張ろう!!

みんなで金賞!頑張ろう!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

しょうじ書道教室では、安心して入会いただけるよう、

無料体験を2〜3回ほどしてもらっています。

お子さんに合うか合わないかが入会前に分かるので安心です。

お気軽にご連絡くださいm(_ _)m

中総体3日目。


昨日の中総体3日目、

うちの次男ペアの結果はというと……

3回戦にて敗退!!!ベスト8ならず!残念!

ベスト16止まりだと、県大会トーナメントでは不利な組み合わせに入れられる。

有利な組み合わせのところに入り込むためには、もう1勝、ベスト8にはなりたかった……_| ̄|○

3回戦、過去に一度勝っていた相手だったから油断したのかなー(あるある)。

これでおそらく県大会では、強敵の四つ角を相手に組み合わせられるんだよね。。。まあ、しゃーなし。頑張ってこい!

半紙も条幅も!

席書会、今年は条幅を選ぶ人がやや少ないような。

選ぶ人が少ないということは、

ライバルが少ないということ!だから賞を狙いやすいぞ!

逆に半紙は人が多いので、ライバルも多いのです。。。

でも習字は、

「みんなで金賞!」が取れるからね。習字って1等賞は1人だけじゃないの。

「みんなで銅賞」
「みんなで銀賞」
「みんなで金賞」

みんなで頑張ろうね!

条幅の人もそろそろ条幅練習はじめます……。

中総体終わったから、中学生も席書会練習だね!

まとめ。

本日のショート動画。

本日はこちら!「飛龍乗雲」!!

書家 龍文|しょうじ書道教室|美文字の先生 on X (formerly Twitter): “本日は「飛龍乗雲」!!リクエストお待ちしております😊https://t.co/Qb4bUz7VsC / X”

本日は「飛龍乗雲」!!リクエストお待ちしております😊https://t.co/Qb4bUz7VsC

しょうじ書道教室でした!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top