ふでれん!

Read Article

のんびりした秋晴れの1日で。

のんびりした秋晴れの1日で。

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は秋田市の小学校では修了式。

秋休みです。

4連休だ。いいなあ。

たまにはのんびり。

IMG_20171005_152434
ということで、子ども達は10月10日(火)までお休みで。

今日はさぞ浮かれ気分で習字に来ることでしょう(笑)。

昨日は手形教室にてお稽古でしたが。

手形教室は旭川小と明徳小が中心メンバーなのですが。

旭川小では校内でなにやら全体イベントがあったらしく。

興奮冷めやらぬ感じで、昨日はずいぶんにぎやかでした。
IMG_20171005_151401
写真を撮ろうとすると、必ずムードメーカー的存在の彼はカメラ目線(笑)。

仲良し5年生チームは終始ケラケラ笑いながら楽しそうに。

半切も終わりつつあっったので、たまにはのんびりやらそうかと放置していましたが。

いつも通りの。

IMG_20171005_152434
社中展の半切が終わった人は、いつも通り硬筆からはじまり。

半紙の課題を書き。
IMG_20171005_152448
来る時間もみんなバラバラで。

いつもよりなんだかのんびり。

そんな中、2年生の男の子はなぜかやる気に火が付いて。

6時頃まで頑張ってました。

全体イベントで疲れていただろうに。

Gくんすごい。頑張ったな-。上手に書けたなー。

秋晴れのおだやかな1日でした。

おわり。

Return Top