ふでれん!

Read Article

子どもたちの作品、出品完了しました!

子どもたちの作品、出品完了しました!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。しょうじ書道教室です。

今年もやや減……。

今年のさきがけ展、

出品完了です!今年は90点!また減った!(泣)

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on X (formerly Twitter): “今年も子どもたちの #さきがけ展 #秋田書道展 出品完了しました!受付No.50、小中学生90点の出品でした!!無事に出品できてほっとひと安心。でも出品点数は一昨年よりもマイナス20点!去年よりもマイナス5点!😭😭😭少子化に負けないで頑張るぞー!#しょうじ書道教室 https://t.co/fjaTCn4VU5 / X”

今年も子どもたちの #さきがけ展 #秋田書道展 出品完了しました!受付No.50、小中学生90点の出品でした!!無事に出品できてほっとひと安心。でも出品点数は一昨年よりもマイナス20点!去年よりもマイナス5点!😭😭😭少子化に負けないで頑張るぞー!#しょうじ書道教室 https://t.co/fjaTCn4VU5


ほんの数年前には100〜110点くらい出品していました。少子化の変化がエグいぞ。

まあそっちのほうはボチボチ頑張るとして。

今年の受付No.は【No.50】です。

1等〜3等の人は壁面に飾られるので問題ないのですが、

4等5等の作品は束になってひとまとめにされてテーブル上に設置されるので、

【No.50】を目印にお子さんの作品を探してください

そして、

さきがけ展(秋田書道展)展覧会は10/26(土)〜10/30(水)で開催されます。

結果は10/25(金)のさきがけ新聞紙上に掲載されますので、定期購読していないご家庭は当日コンビニでお買い求めくださいね。

新聞を購読していない家庭のほうが多くなりましたかね……。肌感覚ですが。

まとめ。

昨日の午前は、小6次男の持久走を見に。

がしかし、わが子を見失い。

探しても探しても見つからない。

そうこうしているうちに終わってしまった。最終的に見つけたのは持久走大会が終わって生徒たちがゾロゾロと校舎へ戻っていく瞬間……。

なんのために行ったんだろう……。

習字に来ている子たちを応援しにいったということにしよう。

大谷翔平の登場曲だそうですよ。ルーペ・フィアスコ「ザ・ショウ・ゴーズ・オン」 #習字 #calligraphy #書道教室 #はじめての習い事 #秋田市 #大きな功績 #theshowgoeson

Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.


良い天気でした!

しょうじ書道教室でした!

Return Top