ふでれん!

Read Article

秋田市内でもクマはどこにでも出るんだな。

秋田市内でもクマはどこにでも出るんだな。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

修学旅行、次男はなにしとるかなー。

クマが出た。

昨日のお稽古、

桜地区にて真っ昼間にクマが出たということで、

子どもたちは集団下校したそうです。

休んだ子も何人かいましたねー。これは仕方ないねえ。クマには勝てんわ。

人数も少なく。

来た子はのんびり課題書き。

とにかくゆっくり、ゆったりと。

急がず書きましょうね。

「ゆっくりと。ゆったりと。」

最近のテーマですね、これ。

子どもたちがせわしないのか、私がせわしないのか。

全体的に「早くやらなきゃ」な雰囲気で。

じっくりと、腰を据えて取り組んでみましょう。

まとめ。

うちに長く通ってくれてる中学生女子が、

なんと今回の中総体で使う横断幕を書くことに!

大きな布に一発勝負だそうで、腕が鳴るねぇ。

いちおうお手本書きました。北魏風を入れて難しくした。この書風は迫力出るからね。中総体っぽいでしょ?

完成したら見てみたいので、保護者の方でどなたか、横断幕を見かけたら写真撮って私まで送ってくださいm(_ _)m

いよいよ中総体が迫ってきた!!みんな頑張れ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top