ふでれん!

Read Article

工夫次第でなんとかする!

工夫次第でなんとかする!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝はかなり寒いですね!

気温差がすごいなー。

工夫次第でなんとかなるもんだ。

昨日の朝のミッション。

7:40、自宅を出発
7:50、桜教室からタイヤを運ぶ
8:00、タイヤ交換のためガソリンスタンドへ車を預け
8:30、徒歩で予約していた床屋へ
9:30、徒歩でガソリンスタンドへ戻る
9:40、桜教室へタイヤを置き、そのまま仕事スタート

というなかなかタイトな計画を立てていましたが。

長男「お父さん学校まで送って〜」

け、計画が……_| ̄|○

まあ、長男を学校へ送りつつ、なんとかこなしましたけどね。こういうときに限ってイレギュラーなことが起きますね。


難しいお手本は「特訓」と称して難しい部分だけを練習したりもします。

こんな感じで。


難しい小3小4の課題はこの作戦で練習していきます。

お稽古のほうは、小学校が入学式でお休みだったので子どもたちもあまり来ず、のんびり。

あ〜、でも疲れたわー。

まとめ。

のんびりお稽古だったので、手本書きも進み。

来月のお手本が完成。

硬筆のテストが始まるので、そのお手本も書かないと。

もうひと頑張り。

しょうじ書道教室でした!

Return Top