ふでれん!

Read Article

インフルエンザが流行っています。

インフルエンザが流行っています。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

インフルエンザめ!!!!


昨日のお稽古、

インフルエンザの影響で5人しか来なかった!!!笑

2年生、全滅!(全員がインフルになったわけじゃないと思うけど)

まー、のんびりでしたねー。

3月課題を書いて、好きな文字をひと文字書いて。

私も空いた時間に手本書きなど。

たまにはこんな日があってもいいか。

病気には勝てません。健康第一!

まとめ。

昇段試験も終わり、

6年生は“卒業制作”をやっていますが、

他の学年たちは課題練習のみ。

もちろん課題は大事ですが、少しのんびりモードです。

こういうときはモチベーションが下がるので、

ちょっとした目標があるといいのですが。

何にしようかなー。

「右払いをうまくなる」

「太い線と細い線を書き分ける」

とかね。みんなそれぞれ目標を持ってくれるといいんですよ。

4月からこの1年は、

「とりあえず“クラスで1番”習字がうまい人になろう!」

つていう目標はどうかな?

ね。

あれ?

今日は公立高校の合格発表の日じゃないかな?

……。

全員合格に決まってるって!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top