ふでれん!

Read Article

何年生からでも習字をどうぞ。

何年生からでも習字をどうぞ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

次男がインフルに。

この土日。

じつは次男が木曜日からインフルにかかっていたのです。

ひと月前にインフルAをやったあとのインフルBでした。

熱もとうに下がり、この土日はすっかりもて余しモード。退屈しています。

妻&長男チームは自主練で出歩いているため、

次男の相手はもっぱらワタシ。

「出かけられない」ってのはなかなかツラいですね。私だけ出かけるわけにもいかないし。

インフルがスムーズに治ったのでそれが一番なんですけどね。

次男には好きなものを食べさせて、好きなだけテレビを見させて、ゲームもほどほどにやらせて。

家の中でできる運動など、少し身体を動かしたり。あとはボドゲーをしたり。

父とべったりな土日でした。そんな土日。

まとめ。

合間に仕事などを少々。4月の手本書き。

春なので習い事の季節ですが、

何年生からでも習字を始めてほしいですね。

「字が汚くてテストの点数が取れず、中学生が習いに来る」ってのは実際にありますから。

小5小6から習いに来る子もいるんですよ。

習字が好きで、それでも「もう6年生なんですけど……」と習いに来てくれた子もおりました。

下は年長さんから、

上は何年生からでも。

習字をどうぞ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top