ふでれん!

Read Article

家事はなるべくみんなで協力してやろうね。みんな大変だからね。

家事はなるべくみんなで協力してやろうね。みんな大変だからね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

ワンオペって大変だよね。

さて。

土日は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。

写真が少なくて申し訳ない。

じつは土曜日の早朝から妻と次男チームは大館へ泊りがけで出ていっており不在でした。

この土日は私一人のワンオペでした。はっきり言って祖父母は当てにならない。

土曜日の午前は稽古。

午後は片付け・掃除機、晩ごはんの準備、

晩ごはんを食べさせて長男の練習付き添い、帰ってきて洗濯して干す。

と、時間があっという間。

日曜日も、午前は長男の練習。

途中、抜けて、

買い物し、家に戻り晩ごはんの仕込み。

長男の迎え。引き続き、長男のテニスラケットを見にお店を回ったりして。

家に帰り、餃子を作り。風呂を掃除。

長男のために餃子を焼き始めると次男チームが帰宅。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “ギョーザだぜ! pic.twitter.com/NfOSP2t1Rp / Twitter”

ギョーザだぜ! pic.twitter.com/NfOSP2t1Rp


晩ごはん、風呂、洗濯。。。

時間が飛ぶように過ぎていく。

マジでワンオペって大変です。お子さん3人のお家とかホント頭が下がります……。

家事は協力してやろうね。

お母さんいつもありがとう。

まとめ。

さあ!月曜日。

今日は1日ぽかぽかお天気のようで。最高気温は18℃。なにそれ。

気持ちもゆるんでしまいそう。

しかし、

火曜日から気温は急降下。また気温は0℃へ向かいます。

暖かいのは今日だけ!今日だけだよ!!

いろいろ気をつけましょうねー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top