ふでれん!

Read Article

掃除をして、準備をしましょう。

掃除をして、準備をしましょう。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今年もあと2日。

昨日は手本書きなどを少し。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “今日は手本書きを少し。これで小5課題。ムズくない?!#秋田市,#学習習慣,#書道,#習字やろうぜ,#小学生,#ライフワーク,#書く力,#集中力,#字が汚い,#家庭学習,#美文字,#ペン字,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/oQWoQPtU5h / Twitter”

今日は手本書きを少し。これで小5課題。ムズくない?!#秋田市,#学習習慣,#書道,#習字やろうぜ,#小学生,#ライフワーク,#書く力,#集中力,#字が汚い,#家庭学習,#美文字,#ペン字,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/oQWoQPtU5h

施設も年末で閉まるので、長男次男のテニスも練習はなし。

なので家でのんびり。いや、のんびりでもないなー。

あれもこれもやることは残ってる。

まあでもね。気が緩んでなかなか動けないよね。

年賀状もやる気なし(笑)。来る賀状にお返事しよう。去年はパソコン壊れたんだっけ。

正月飾りなんかも準備しないとね。

まとめ。

「よいお年をお迎えください」

という挨拶は歳神様を迎えるということなんですよね。


お正月と年神様 紀文食品

だから家の大掃除をして家を清めて、玄関には門松や正月飾りを飾って来年の神様をお迎えする準備をする。

終わり良ければ全て良し。

できる範囲できれいにしましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top