ふでれん!

Read Article

トレーニング前の軽いトレーニングを。

トレーニング前の軽いトレーニングを。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ネタ切れなのです。

うーん……。

ネタが無いなぁ(笑)。

ネタ切れなので、手本でも並べよう。


当教室は、毎月すべて私の直筆手本で練習しています。

秋田市のしょうじ書道教室です。大人から子どもまで、新春より習字を始めたい方は無料体験からどうぞよろしくお願いいたします。



最近のツイートも並べておこうか。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “手本20枚を一気書き!しかもノーミス!すごい!(自分)#秋田市,#学習習慣,#書道,#習字,#小学生,#ライフワーク,#良い習慣,#学習塾,#字が汚い,#家庭学習,#美文字,#ペン字,#硬筆,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/nL53Vf5nrB / Twitter”

手本20枚を一気書き!しかもノーミス!すごい!(自分)#秋田市,#学習習慣,#書道,#習字,#小学生,#ライフワーク,#良い習慣,#学習塾,#字が汚い,#家庭学習,#美文字,#ペン字,#硬筆,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/nL53Vf5nrB

東京国立博物館 広報室 on Twitter: “「生誕180年記念 呉昌碩の世界」(東洋館8室、2024/1/2~)の連続講座を開催します。九州国立博物館長と台東区立書道博物館、台東区朝倉彫塑館、当館の研究員が呉昌碩の多彩な芸術世界とその魅力を解説します。2024/2/2・2/3申込締切:2024/1/4*2日間参加できる方が対象ですhttps://t.co/u13aLMuaOs pic.twitter.com/55wdZNIFEM / Twitter”

「生誕180年記念 呉昌碩の世界」(東洋館8室、2024/1/2~)の連続講座を開催します。九州国立博物館長と台東区立書道博物館、台東区朝倉彫塑館、当館の研究員が呉昌碩の多彩な芸術世界とその魅力を解説します。2024/2/2・2/3申込締切:2024/1/4*2日間参加できる方が対象ですhttps://t.co/u13aLMuaOs pic.twitter.com/55wdZNIFEM

中国传统文化 on Twitter: “pic.twitter.com/r09has7K0A / Twitter”

pic.twitter.com/r09has7K0A

昨日の日曜日はね、

なーんにも無かったんだよねー。

しかも

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “日中の気温が10℃で、いま夜から明日朝にかけて気温3℃とか急降下する予報なんだけど、この低気圧のせいか気分重いっつーか頭が重いっつーか💧 / Twitter”

日中の気温が10℃で、いま夜から明日朝にかけて気温3℃とか急降下する予報なんだけど、この低気圧のせいか気分重いっつーか頭が重いっつーか💧


気圧の急降下で頭が重くて家にいてもやる気ゼロ。

夕方は次男のテニス練習へ行きました。

保護者たちは立って見てるだけ。私も黙々とボール拾いをした。

もうね、最近はこのボール拾いも足腰の鍛錬だと思ってやってるからねワタシ。

けっこう足腰にくるんですよ、ボール拾い。体勢がスクワットやランジに近い。

練習時間は2時間。マジメにボール拾いのアラフィフ。今日からまた宅トレやろうっと。

まとめ。

アラフィフに、

身体を動かそうと決心したのはいいのですが想像以上に身体が衰えていて。

かなり手加減しないとケガをしそうです。

肩を回すとすごいゴリゴリいうの。こんなだっけ?

みなさんはまだ背中で握手できますか?

私だって昔はできましたよ。久しぶりにやってみると……焦るほど届かない(汗)。

股関節もすごい固い。ミシミシいう。なにこれ。

少しそれっぽいトレーニングをしてみてもすぐに腰が怪しくなる(痛くなりそうな)。

トレーニングの前のトレーニングをしないといけない。

トレーニングのための身体づくりから始めないと。マジで高齢者の機能訓練レベルだと思う。

こんなん、ホント無理ですよ。

5 Fast Feet Exercises To Improve Foot Speed | Home Fast Feet & Coordination Training Session

In today’s video we are going through a simple fast footwork/coordination training session to keep your feet sharp at home. Fast footwork is an essential part of overall performance and helps with balance, dribbling, changing direction and acceleration.


“足踏み”から始めます(汗)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top