ふでれん!

Read Article

急にやらずに準備期間を設けましょう。

急にやらずに準備期間を設けましょう。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

急にやらずに準備期間を。

昨日、「トレーニングの前の軽いトレーニングを」と題しましたが、

まあ、書道も一緒だよなーと。

早く上達するには枚数たくさん書けないといけないし、

枚数を書くには無駄な力を抜くことが大事だし、体幹を鍛えないと長時間座っていられない。

無駄な力を抜くためには、準備運動の「グルグル」はやったほうがいい。

何ごともスモールステップだし、身体づくりから始めないといけないよね。

何かを始める準備としての身体づくりの期間は3ヶ月と言われています。たしかね。

なので3ヶ月間軽いトレーニングを継続すれば、3ヶ月後に本格的なトレーニングに入れるということ。

まあ、私はそんなにガチにトレーニングする気はまったく無いのですが。

ちゃんと準備期間を設けましょう、ということです。

書道だったらなんだろうな。

「水書きで毎日グルグルをやる」

とかかな。

あとはね、自分の理想とする人の筆の持ち方を完コピするのも有効です。

まとめ。

また冷え込んできましたね。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “定期的にPR活動。よろしくお願いします🙇#秋田市,#学習習慣,#書道,#習字,#小学生,#ライフワーク,#良い習慣,#学習塾,#字が汚い,#家庭学習,#美文字,#ペン字,#硬筆,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/qQimTLc1Ea / Twitter”

定期的にPR活動。よろしくお願いします🙇#秋田市,#学習習慣,#書道,#習字,#小学生,#ライフワーク,#良い習慣,#学習塾,#字が汚い,#家庭学習,#美文字,#ペン字,#硬筆,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/qQimTLc1Ea


気温が上がったり下がったり。

雪が積もるよりはいいけどね。

適度な運動、たっぷり睡眠、健康第一!

しょうじ書道教室でした!

Return Top