ふでれん!

Read Article

日曜日、長男チームは。

日曜日、長男チームは。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

日曜日、長男は。

ただいま朝4時。

今日、長男チームは大館方面へ。

出発予定時刻は5:20。

私はおにぎり係。

おにぎりをにぎるためだけに朝4時に起きる。

このミッションは妻より昨夜のうちに命じられた。妻は5:20に大館へ向かうのだ。誰が断れるだろうか。

私は誰よりも早く起き、おにぎりをにぎる。長男と妻、朝と昼の分。10個はにぎらねばなるまい。

なんのことはない。

にぎったら長男チームを送り出し、また寝ればいいのだ。

にぎろうじゃないか。この手は文字を書くためにあるのではなく、

おにぎりをにぎるためにあるのだ。

さあにぎろう。

さあにぎろう。

はよにぎれ。

まとめ。

という日曜日。


さて、おにぎりも終わったし、もうひと眠りしようかな。

それとも起きていようか。

次男チームは今日は練習なし。何しよう?

しょうじ書道教室でした!

Return Top