ふでれん!

Read Article

イレギュラーな1日だったなー。

イレギュラーな1日だったなー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

スポーツの難しさよ。

さて昨日。

昨日は次男のテニスの大会で、早朝から大仙市まで行く予定だったのですが……。

朝起きると、

なんと次男が発熱している!なんということでしょう。。。何度測っても37.2℃。

なんだよ微熱やーん(汗)。高熱ではなく微熱ってとこがまたなんとも……。

私も本人も大会出場を楽しみにしていたけど、泣く泣くキャンセル。

ソフトテニスは原則ペアで試合を行う。組む予定だったペアの子には申し訳ないことしたな……。いや、誰も悪くないんだけどさー。

はあ。

仕方ない。

仕方ないので次男は家に置いて、

私は長男の秋季大会に応援へ(次男は祖母と留守番)。

長男は個人戦ベスト16からの決定戦。

結果、初戦敗退。ベスト16止まり。残念。

途中、勝てそうな展開もあったような。惜しかったけどなー。悔しいねー。

ま、本人が一番悔しいだろう。

なんだか複雑な心境な1日だったなぁ。

まとめ。

ということで、今夜は唐揚げにしようと、買い出しにいとくへ。

すると、いとく裏「メガネのイチノセキ」が解体されている。

小さい頃からお世話になりました。昔、お店の裏手に犬がいてね。ペルっていう。

いや、お店はこれから新築するみたいだけどね。新店舗楽しみ。

ちなみにうちの近所の御用聞きスーパー「ふじストア」は閉店・解体されました。

昭和の風景がどんどん消えていくよなぁ。しみじみ。

晩ごはんのメニューは景気づけにリュウジの唐揚げ。

いとくで鶏モモ肉3枚買ったんですけどね。

1枚400円以上してね。鶏モモ肉3枚で1,200円かよ(汗)。唐揚げって庶民の味方じゃなかった?値上がり恐ろしいわ。

料理は大成功。うますぎて食べ過ぎちゃった。

今日は三連休の最後。何する?

しょうじ書道教室でした!

Return Top