ふでれん!

Read Article

こりゃ驚いた!!器用な年中さん!!

こりゃ驚いた!!器用な年中さん!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

器用な年中さんもいたもんだ!

金曜日のお稽古に来る年中さん。

この子は入会当初からこちらの言っていることをちゃんと聞いているし、

作業の手順も守ることができていてお利口さん。

中でも「器用だなー」と思うのは、筆の扱い。

このくらいの子だとついつい力まかせに使ってしまいがち。

でも……

ほらね?

何でもないように見えるかもしれませんが、

これ、けっこうスゴいんです。

ひらがな、いっぱい練習しようねー。

まとめ。

小学生も負けていません。

とめ、はね、払い、

折れ、そり、ふせ、

筆という筆記用具があったからこそ、漢字は発展してきました。

原点を知ることは大事ですよー。

楽しみましょう。

今日も暑くなりそうだ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top