ふでれん!

Read Article

中学生はテストが終わる!小学生は席書会!

中学生はテストが終わる!小学生は席書会!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

暑い土日でしたねー!

今週は雨が多いみたいですが……。蒸し暑いのかなー(汗)。

兄弟で練習!

昨日、

テスト直前の長男、すでに勉強に見切りをつけ(オイ)、

次男も最近、テニス熱に火が着いたようで、やたらと練習に行きたがり、

兄弟2人か揃うこともなかなか珍しいので、

兄弟で夜のテニス練習となりました。

次男は早く兄ちゃんとやりたいんだよな。

夏は日が高くて、いつまでも明るい。

こういうときは助かりますね。

夏至も過ぎたばかりで、今がいちばん日が長い。

次男がかなり打てるようになってきていて、

長男の手加減はいるものの、

打ち合いの練習相手もできるようになってきた。

長いストロークの練習、

サーブとレシーブの練習、

長男の打ち込みを、反対側で勝手に返したりしている次男。

私は練習相手にもなれないので、

ボール拾いをしながらコートの外から2人の姿を見ていましたが、

息子たちの成長を感じることができて、なんだか幸せな時間でしたね。。。

ごちそうさま。

まとめ。

そして今日は中学生たちが、

年に3回の定期テストの一発目ということで、

頑張ってください。

今日が終われば、あとはスッキリスッキリ。

メリハリつけて中学校生活を楽しんでくれ。

小学生たちは席書会だ!

こちらも練習!練習!

頑張るぞ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top