ふでれん!

Read Article

今日と明日は第5週目でお休みです。

今日と明日は第5週目でお休みです。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

GRITいろいろ。


昨日のブログの「GRIT」ですけどね。

私、思ったのですが(本はまだ読んでいません)。

「目標決めてコツコツと最後までやり抜く力」

って、

本当にそうなれればとても良いですよね。

これはすぐにそうなれと言われても無理。少しずつ育てていくしかないのかなと思うし、

育てていくことそのものが難しいと思うんです。

特に子どもに対してはね。

そうすると、

なんにせよ「ひとまず体力だけはつけとけよ」みたいなことになるのかなと。

自分自身にせよ、子どもにせよ、

今すぐにはなんとかならないし、

いつ火がつくか開花するかも分からない。

そうすれば、当面の間できることといえば「体力作り」。

体力さえあれば、目覚めたそのとき頑張ってくれるかなと。

老いも若きも、体力作りですねー涙。

まとめ。

さて。

今日と明日と、第5週目でお休みです。

昨日の月曜日も第5週目なのですが、

月曜日はしょっちゅう祝日になるので、月曜日だけは第5週目でもやるのです。

でも昨日は子どもたち、少なかったなぁ。

「今月は5回行くことになるけどいいのかしら?」なんて思わず来てくださいね。

また6月1日から頑張ります。

しょうじ書道教室でした!

Return Top