ふでれん!

Read Article

子どもたちの手書き能力を支える。

子どもたちの手書き能力を支える。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

テクノロジーの進化スピード。

AIの進化・浸透により、今後のテクノロジーの進化スピードは、ますます上がるんだそうです。

それこそ加速度的に。

スマホ出現の15年どころではないっちゅー話。

そうすると幼児期の手書きの機会はますます減少。

子どもたちの手書き能力も低下することが予想されます。

しかし、手書きは集中力や記憶力を養い、創造力や表現力を育む重要なスキルです。

これらを補うことが、町の書道教室の役割かなぁと思う今日このごろ。

手書き時間の確保と、手書き能力の支えになれば。

まとめ。


テクノロジーがAIによってますます便利になるにつれ、

逆に手書きの書道が脚光を浴びる……

ということも、なくはないのかもしれませんね。


しょうじ書道教室でした!

Return Top