ふでれん!

Read Article

あと2日!餃子で気合い入れたよ!

あと2日!餃子で気合い入れたよ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

さて月曜日だ!

でも2日頑張ればまた休みだね!

頑張ろ!

餃子うまい。

昨日の晩ごはんも私の担当。

餃子だな。こんな日は餃子。

手際が悪いので2時間くらいかかった。

100も作らなかったな。70個くらい。

豚ひき肉にほんの少し牛ひき肉を混ぜたらおいしかったよ。

ひき肉に直接塩コショウをして、

野菜は塩で水を出して。

下味はしっかりめに。

ジュ~っと。

パクリ。

うん。うまい。

餃子は作るのが面倒だけど失敗のない料理だよね。

肉と野菜の割合と、

下味の濃い薄いだけだもんね。

ごちそうさまでした。

餃子といえばビール。ちょっと強いのをやりました(笑)。

まとめ。

さて、今日も朝から桜教室へ行きますかね。

先週の水曜日の桜教室は、子どもが早い時間に来て驚きました。

今日はそんなことないよね?どんな予定??

それでは今日も頑張りましょう。あと2日だけだしー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top