ふでれん!

Read Article

秋田で新しい書道展が開催されるんだって!

秋田で新しい書道展が開催されるんだって!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は寒かったですねー!

アラレも降ったんですよ!ごく短い時間でしたけどね。

どーなってんの?!

清書だぞ!清書!!

月曜日は騒がしかったですねー!(一部)

ぜんぜん清書っぽい雰囲気じゃなかったぞ(汗)。まったくもう。

まあ、それも一部の人。

ほとんどの人が一生懸命清書になるよう頑張っていました。

集中。

空間把握。

巧緻性。

三拍子揃ってます。

こちらも集中。

うるさい時間帯の写真はありません。

カリカリしてそれどころじゃなかった。

わたしもまだまだ修行が足らんのです。

まとめ。

秋田市の書道競書誌「書友社」さんが、

書友社 facebook


この度、新しい展覧会をやるとのこと。

なんとこれ、「半紙だけの」展覧会なのです。斬新〜。

小中学生はもちろん、

高校生大学生、大人までもが「半紙」しばり!

以前からこんな展覧会があってもいいんじゃないかと思ってました!

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “試し書き〜。中2中3のお手本。 pic.twitter.com/h992TCiMGJ / Twitter”

試し書き〜。中2中3のお手本。 pic.twitter.com/h992TCiMGJ


ただ、展覧会の名前が「書友展」なんですよねえ……。

「書友」の名前は使わないほうが、普遍的な展覧会な感じが出て良いんじゃないかなーって(ケチつけてゴメンね)。

たとえば「秋田1枚展」とかね(ダサい)。

この新しい展覧会、“半紙しばり”なので出品料が安い。

なのでうちの教室でもやろうかなーと考えています。中高生も大人もね。

7月上旬締め切りです。

ちょっと調整しようかな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top