ふでれん!

Read Article

お天気が心配な週末です。

お天気が心配な週末です。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

天気が悪いです。お気をつけて。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “気をつけよ…。北日本 日本海側中心に猛吹雪か 来週火曜日から広範囲で大雪かhttps://t.co/IUSdxheCQe / Twitter”

気をつけよ…。北日本 日本海側中心に猛吹雪か 来週火曜日から広範囲で大雪かhttps://t.co/IUSdxheCQe


でも寒さはそこまで…、なんだよなぁ。

最新号が届く!


そして到着してます、最新号の本。

今日はさすがに間に合わないかなぁ。

昨日のお仕事。

・出品準備→九割できた
・帳簿入力→小一時間やった
・自分の作品・条幅を書く→できなかった

あとは調べ物をしていました。

高野切第一種・古今和歌集を書く必要が出てきたので、

10年ぶりに臨書したり。

それよりも古文の読み方やら古今和歌集の知識のほうが足りてない(汗)。

    名   詞
歌 ← 前 ← 書

と並んでいるんですよ。 

歌はもちろん、かの有名な序文も読み込まなきゃなぁ……。

解説はポチッたけど、ちょっと難解だ。

参考書でも探すかな。

まとめ。

今日の仕事の目標は、

・お渡し準備
・作品出品

土日でやりましょう。

今日、土曜日から新しいお手本でやろうと思います。

初日は課題を書いて、

2週目から昇段試験に入るのがいいのかな。

小学生は一度に何種類も書けませんからね。

この土日〜水曜日ころまで、お出かけの際は気をつけて!

しょうじ書道教室でした!

Return Top