ふでれん!

Read Article

家に引きこもる年始です。

家に引きこもる年始です。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

なんだかすごい天気が続きますね。

初詣にも行かずこもっています…。

おうちに引きこもっています。

天気も悪いので引きこもり。。。

久しぶりに映画など観ました。

映画と行ってもWOWOWの放送ですが。

WOWOWで「新海誠特集」をしていたのです。

「天気の子」を視聴。

天気の子

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。「ねぇ、今から晴れるよ」少しず…

甘酸っぺえな…。

面白いですねー。

長男が「すずめの戸締りも面白かったよ」というので観にいこうかなあ。


年末にポチッた本など読んだり。「たくさんのふしぎ」シリーズのひとつ。

手書き文字ってのはいいもんです。

字のうまい下手ではなく。

ほとんどの人が、「雑に書かれた文字を見せられるのがツライ」から字はきれいなほうがいい、と思うわけです。

標準的にていねいに書いていれば、字が汚かろうが下手だろうとそれはいいんですよ。

まとめ。

毎年、初詣で神社の中に入ってお祓いまでしてもらうのですが。

この天気なのでどうしようかなあ…。

天気予報だと、しばらく荒れる予報ですよね。。。

出かけるなら完全防寒ででかけないと。

暖かくしておでかけください!

しょうじ書道教室でした!

Return Top