ふでれん!

Read Article

雪が降るなら降ってほしい……。

雪が降るなら降ってほしい……。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

クリスマスイブですね。

秋田市では、

雪がドカドカと降ったかと思うとあっという間に溶けて道路がベチャベチャ。

強風はおさまりましたけどね。

雪が降るなら降ってほしい……。

とはいえ他県の状況を見ると、

事故がないだけいいのかも。

手形教室、お疲れさま!

昨日は手形教室のお楽しみ会でした。

平日、金曜日でしたが学校も最後の日だったので給食も無いんだろうなーと、

お楽しみ会をこの日に設定しましたが。

けっこう給食ありの小学校が多いんですね。

dav

それでも15時をすぎるとワラワラっと集合。

お菓子やジュースでわいわいやりましたとさ。

このタイミングでしか子どもたちの素顔が見れないという今……。

ここぞとジロジロ見させてもらいました(笑)。

子どもの表情も見ないで何を教育するんだか。学校の先生も大変だわ……。いつまでやるんだか。ねー。

早く子どもたちの顔からマスクが外れると良いですねー。

お楽しみ会、楽しかったかなー?

まとめ。

お楽しみ会を始める前に子どもたちと一緒に掃除をして、

お楽しみ会をして、

そしてまた終わったあとの部屋を掃除する。

一度掃除をしているので簡単に、

ざざっと掃除するだけで終わりです。

これにて手形教室はすべて終了。

今日は広面教室のお楽しみ会。お、そろそろだな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top