ふでれん!

Read Article

いろいろ考えてしまうなぁ。

いろいろ考えてしまうなぁ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は早いんだなー!!

昨日、水曜日、桜教室のお話。

うちの教室は14時スタートで。

(その日によって違いますが)私は、遅くても30分前に開店準備をします。

昨日はギリギリ13:30に到着。

よし、急いで開店準備するぞ!と動こうとしたその時、

「せんせー、こんちはー。」

と子どもが入ってきたではありませんか!

あー今日は“早い日”なのかー。

と、学校早上がりの日でしたとさ。

あー焦ったわー。

dav

cof

dav

dav

ずどどどーんとお稽古風景。

dav

cof


今日は稽古風景紹介で終了(手抜き)。

まとめ。

ふと社中展のこと(学生部ね)を考えます……。

前回の社中展は3年前でした。

それはもう盛大にやることができたんですよ。

どこかに写真があるはずなんだけど……。

あ、これか。

ptr


2019年11月。

3年前というと、

いま中3の子が、当時小6。
いま中2の子が、当時小5。
いま中1の子が、当時小4。

いま小4の子が、当時小1。

だったわけなんです。

これ当たり前だけど、わが子含め、

ずいぶんと身の周りや生活や社会の様子が変わったなぁ。

コロナ前後のこの3年ってデカイな。

学生部の社中展、存続の危機なんだろうか。

うーむ……。考えてしまう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top