ふでれん!

Read Article

12月課題に切り替えます!

12月課題に切り替えます!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝はかなり冷え込みます。

霜が降りてる。

11月と12月をミックスしてみたけど。

昨日の手形教室、

11月課題と12月課題を半々にしてみました。

dav


硬筆も11月と12月、

毛筆も11月と12月、

と両方書かせてみたんです。

dav


できなくもないけど。

……ちょっと無理があるかなー。

もう12月に切り替えちゃおうか?!

それでいいでしょ。

書き初め練習を1ヶ月(4回)くらいはやりたいしー。

本日、土曜日から切り替えていきます! 

まとめ。

 

dav


お休みの子が数人。

地味にコロナが流行ってますねー。

一度かかってる子、罹患済の子も学級閉鎖では休むことになるんですよね?

例えば30人のクラスで、

罹患済15人
罹患した5人
まだかかってない子10人

みたいな割合になったらどうなるんでしょうね?

罹患済>未罹患、みたいな。

やっぱり「かかっていない子」のために学級閉鎖になるのかなぁ。

微妙なところだけど、まあ仕方ないのかな。

難しいね。

さ、今日も頑張るか!

しょうじ書道教室でした!

Return Top