ふでれん!

Read Article

なかなか進まず…。

なかなか進まず…。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝もあまり寒くないような。

ネットニュースを眺めていると、魁新報電子版で面白い試みが。

秋田魁新報社 on Twitter: “秋田の新ブランド米・サキホコレ、Twitterでの反響は? デビュー後1週間の投稿を分析すると… #akita #秋田 https://t.co/0f22GMZgso / Twitter”

秋田の新ブランド米・サキホコレ、Twitterでの反響は? デビュー後1週間の投稿を分析すると… #akita #秋田 https://t.co/0f22GMZgso


「Twitterを分析」とありますね。

秋田の新ブランド米・サキホコレ、Twitterでの反響は? デビュー後1週間の投稿を分析すると…

CEOにあのイーロン・マスクが就任した話題のTwitter。こんな分析ができるんだ。

私も過去にインスタグラムで書道関係のタグの数を数えたことがありましたが。

あれれ?

昨日は稽古が始まるまで書き初めの手本を書いていましたが。

うーん……

なぜかあまり進まず。書いたのは20枚くらいかなー。

もっと書けたなー。サボったかなー。

サボったつもりはないんだけど。

ちなみにヤツギリ手本は、

まっすぐ4文字書くので半紙4文字よりも楽に書けます。

どこにもぶつかったりしないからねー。

ギリギリまで大きく書いていきます。

解説記事もやれたらやろう。

まとめ。

昨日は6年生が中学校へ体験入学とのことでお休みとのことで。

もうそんな時期ですかね。1年が早いですねー。

冬至も過ぎたのでもう冬。初冬です。

ここからはあっという間ですよー(と、自分に言い聞かせる)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top