ふでれん!

Read Article

さきがけ展をじっくりとやりたい!

さきがけ展をじっくりとやりたい!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

そういえば、

身体がムズムズするような、後遺症とも感じる症状はほとんどなくなりましたね(少し残ってる)。

独り言を言う人が頭の中に3人くらいいますけどね(笑)。ホントなんなんでしょうねー、コロナって。

「コロナにかかったらむしろ頭の回転が良くなった」みたいな人がいてもおかしくないけどなぁ。

芋づる式勉強法。

昨日、ブログを書き終えて「世界史の復習したいなー」と思い、

そういえばこんなのも持ってたなー、とふと思い出したのがこちら。

ゆげ塾の構造がわかる世界史【増補改訂版】 単行本

パラパラと読み返す。

あー、なるほどー。トルコ人とイラン人みたいな話も出てる。

そしてこちらは新刊。

語学の天才まで1億光年 単行本

英語もできないのにアフリカ奥地まで冒険してしまう人。

高野秀行さんはノンフィクション作家。面白いに違いない。

他にも、

辺境メシ ヤバそうだから食べてみた (文春文庫) 文庫

とか、

oznorCB


イスラム飲酒紀行 (講談社文庫) 文庫

わざわざ、お酒を飲まないはずのイスラム圏まで行って飲む場所を探すという旅行記。

このあたりを読了しています。面白いよ。

この方、著作多数でどれも面白い(と思う。全ては読んでいない)。


あれ・・・?Kindle版、安すぎない??

まとめ。

物語に飽きたらノンフィクションをどうぞ。

dav


月曜日もバタバタした!

でも数えてみるとあまり来なかったかな。

さきがけ展の解説もしないとね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top