ふでれん!

Read Article

マクドナルドはアプリがオススメ。

マクドナルドはアプリがオススメ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

本日の土曜日のお稽古は、

第5週目でお休みとなっております。

また8月から頑張りましょう。

マクドナルドはアプリで。

毎日暑いですね。

昨日はオフだったので、長男次男を連れて病院を2軒ハシゴしました。

dav


2軒周っても午前中に終わったのはエラかった(誰が?)。

2軒目の病院が終わる頃はもう昼近く。

いろいろ面倒なので「昼はマックだな」と私が言うと長男次男も異論なし。

それでもまだ待合室でお会計を待っていたので、

待ち時間の間にマクドナルドのアプリを入れてみた。

アプリの設定で、

(入れても入れなくてもいいんだけど)個人情報も位置情報もクレカ情報もアプリに登録した(大手だから大丈夫でしょ)。

病院の待合室で長男次男とメニューを決めた。

さて最後に決定ボタン…となったら、

「駐車場に着いたらボタン押してね」

と出ている。なんと微妙な要求だろうか。

仕方ないので、病院が終わるまで注文を我慢し、

マクドナルドまで走り、律儀にもちゃんと駐車場に着いてからスマホの決定ボタンを押した。

いざ店内。

夏休みなので激混みである。レジには15人は並んでいる。

手刀を切り行列を横切る。ごめんなすって。

モバイルオーダーはレジ横の画面に番号が表示されるという。

確かに表示されている。注文が入っている。

すると待つ間もなく番号を呼ばれた。

何かの間違いじゃなかろうか。今さっき駐車場でアプリの決定ボタンを押したばかりである。

商品を確認すると間違いなく私達の注文だった。

駐車場でアプリのボタンを押し、

車から店内まで歩き、

行列を横切り、

何人並んでいるか数えていたらもうオーダーができてきたのだ。

これじゃあまるでズルをして横入りしたみたいじゃないか。

支払いもアプリに登録したクレジットカードから引き落としなので、商品を受け取って終わりなのである。

マクドナルドのアプリには無敵感がある。なんせ待ち時間ゼロだ。

財布も出さずにハンバーガーにありつけた。

私は、新商品の

ザク切り ポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ

を食べました。たいへん美味しゅうございました。

ほんと文句の付け所がないな。

まとめ。

まとめも何もないんだけど、

マクドナルドはアプリがオススメですホントこれ。

並んでいる人に申し訳ないくらいの速さ。

ファストフードの商品っていうのは9割方できていて、

肉を焼いている間にポテトとドリンクを準備して、焼き上がればもう包むだけなんだろうなあ。

オーダーさえ分かれば秒で提供できる。この企業努力に脱帽でした。

今日も暑そうです。みなさんお身体お気をつけて!

しょうじ書道教室でした!

Return Top