ふでれん!

Read Article

席書会、お疲れさま!

席書会、お疲れさま!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

毎日暑いですが、身体が少し暑さに慣れてきたような…。気のせいかな。

今日の午後は雨予報…?また蒸し蒸しだな。

昨日の桜教室。

昨日、月曜日の桜小学校、

全学年とも席書会実施日だったんですよ。

習字の稽古日と席書会がバッティング。カキーン。

そうなると習字教室の稽古に来た人はというと…

小2、1名。

わりと元気。

dav


小2は硬筆で授業内でやるからね。

小3、4名。もうヘロヘロ(笑)。

dav


よく頑張ってお稽古来たねー。エラい。

小6、2名。こちらもヘロヘロ。でも疲れを見せないような根性もある。

dav


気合いで書きました(枚数は減らしたけどね)。

エラいぞ。

あとは桜中の子が2名。

合計9名でした(笑)。

まとめ。

今日はうちの長男が校外学習へ行ったのですが。

場所は太平山のまんたらめ。(ちょっとした山間の林の中の宿泊施設)

コロナ禍以前は、みんなで一泊して研修やら何やらをやる行事でしたが、

コロナ以降、泊まりはなくなり、

林の中をオリエンテーションして歩くという内容に変更しているようです。

ま、それはいいのですが。

泊まりは無くなったもののなぜかキャンプファイヤーだけはやるらしく(笑)。

「この暑い中、昼間にキャンプファイヤーやってどうすんねん!」

みたいな。やるなら夜でしょうに。

幸いにも、

今日は雨が降りそうなくらいの曇り空で、だいぶん涼しいので、

キャンプファイヤーも楽しめるかな?と思った次第。ラッキー。

学校行事の形骸化が進んでいますね(汗)。

変えるに変えられないんたろうなぁ…。

小中学校の行事、

一度まっさらにして「何もしない1年」みたいなものがあってもいいんじゃないか…。

しょうじ書道教室でした!

Return Top