ふでれん!

Read Article

空気が少しひんやりしますね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日もたっぷり。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “パノラマ撮り。本日は36人!!💦💦ちょっとひと眠りしよ…。 pic.twitter.com/zLck0H3fSI / Twitter”

パノラマ撮り。本日は36人!!💦💦ちょっとひと眠りしよ…。 pic.twitter.com/zLck0H3fSI


ハードでした…。

ハード→ソフト。

ハードといえば、長男くんが中学からソフトテニス部へ入部し、

今まではクラブで硬式テニスをやっていたのでハードからソフトへの転向となります。なんのこっちゃ。

ラケット、テニスシューズ2足(外用&内用)、ボールなど買い揃え、

早速壁打ちへ。

ラケットの扱いが硬式のときとまったく違うらしく、

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “中学校からソフトテニス部。硬式テニスはしばしお別れ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) pic.twitter.com/ypvGqJrS5J / Twitter”

中学校からソフトテニス部。硬式テニスはしばしお別れ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) pic.twitter.com/ypvGqJrS5J

慣れるにはしばらくかかりそう。

それでも新しいギアを手に入れて上機嫌でした。

「ソフトテニスの基本みたいなやつ、You Tubeで見せてよ!」

と研究熱心でしたよ。中学生活、楽しんでくれ。

青春だなぁ。

まとめ。

大人からみると“3年間”なんて時間は、ほんのいっときに感じますが、

中学の3年間なぞ当人にとっては長くて濃密、

さらにはなんとも多感で複雑で悩ましい甘酸っぱい(甘酸っぱいよりは甘じょっぱい)時間でありまして。

中学3年間を「良かった」と思う人もいれば、

「最悪だった…」と思い出す人もいますね。

dav


うちの長男くんの3年間はどうなるのかなー。

sdr

しょうじ書道教室でした!

Return Top