ふでれん!

Read Article

来月は硬筆昇段試験が始まりますよ。

来月は硬筆昇段試験が始まりますよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

台風1号ですって。

NHKニュース on Twitter: “台風1号 あす小笠原諸島に最接近のおそれ 暴風や高波に警戒を #nhk_news https://t.co/hglw9dmG4V / Twitter”

台風1号 あす小笠原諸島に最接近のおそれ 暴風や高波に警戒を #nhk_news https://t.co/hglw9dmG4V


そんな季節かー。

4月はのんびりだ。

4月は学校のスケジュールものんびり進むようで。

係を決めたり委員を決めたり部活を決めたりで、

授業も少ないのかな。

全体的にのんびりムードですね。

dav

この日も「書くのみ」で子どもたちは集中モードにさせる。

dav


余力があるのか、みんな素晴らしい集中力!

さすがですねー。

まとめ。

来月から硬筆の昇段試験が始まります。

これは5月の一般部硬筆課題ですが。

硬筆の昇段試験の手本も完成しています。

昇段試験はノーヒントなので、よくお手本を見て書いてくださいね>子どもたち。

最近、わたくし自分を「聴覚過敏なのかも」と思っているのですが。

疲れてくると顕著になってくるコレ。

テレビの音とか家族の会話とかすべて拾ってしまう。

疲れてくると全部聴こえてくるあたり、普段は脳が知らずのうちに適度にカットしてくれてるんだと思う。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “EZARC 防音イヤーマフ 遮音値 SNR30dB 耳当てプロテクター 折りたたみ型 子供用 学生用 睡眠・勉強・聴覚過敏緩めなど様々な用途に 騒音対策 (ブルー) https://t.co/EeiHWVLJYu / Twitter”

EZARC 防音イヤーマフ 遮音値 SNR30dB 耳当てプロテクター 折りたたみ型 子供用 学生用 睡眠・勉強・聴覚過敏緩めなど様々な用途に 騒音対策 (ブルー) https://t.co/EeiHWVLJYu

と、子どもたちにもそんな子が意外と多いのかも、と思ったら、

やはり世の中には“イヤーマフ”なるものがあるんですね。なんか映画館のときに聞いたなこれ。

教室に置けば使う子いるかな??

検討します。

しょうじ書道教室でした!

Return Top