ふでれん!

Read Article

春のお彼岸ですね。

春のお彼岸ですね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝は春休みの長男と朝散歩。

いつものコースを変えて中学校まで行きました。

ああわが母校。年季の入った建物。

30年前の私の時代と変わらない部分も多く、

なんだか申し訳ないような…。

“街全体の老朽化”って、あるんでしょうねえ…。

春分の日。

昨日は春のお彼岸、墓参りへ。

由利本荘の山の中にある墓地はまだ雪深く。

ご先祖さまに「長男は中学生だよー、次男は4年生だよー」とご報告。

雪もあるし風も強いしで、簡単にサラッとお参りして終了してきました。

由利本荘からの帰り道、ちょうど昼時だったので、

お昼ごはんをリニューアルしたという「舘の丸食堂」にしようと向かうも、

「臨時休業中」

それなら、と舘の丸食堂のすぐ近く「天吉食堂」へ。

こちらも舘の丸目当てのお客さんが流れてきたのか、

大混雑。

泣く泣く茨島イオンまで行き、

スシローが35分待ち!

もうランチ難民です。

結局、

ガスト…(泣)。

いや、ガストも良いお店ですが。

ようやく落ち着きました。

まとめ。

卒業生を送る会で焼き肉とか食べてたし、

もうちょい人の手が入ったような食事を求めていたのですが…。

それでも、パンも美味しかったですよ。

ガストでは給仕ロボットと注文タブレットの調子が悪かったようで、

ロボットが他のお客さんが注文した食事を届けに来たり、

てんやわんやで楽しかったです。

今日は、

長男は真面目に勉強中(午前現在)。

次男は最後の3年生の日です。

親がわたわたする春休みがスタートします(泣笑)。

夏・冬休みと違って、春休みはね…。

子と親の温度差が(笑)。

さて、ぼちぼちやりましょうか。

しょうじ書道教室では、春の無料体験をやっていますよ!

ぜひご連絡下さい!

しょうじ書道教室でした!

Return Top