ふでれん!

Read Article

風が強いのでお気をつけください。

風が強いのでお気をつけください。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

風が強いなー…。風が強い日は散歩には出ないのです。

今日明日は小学校の卒業式。

いよいよ卒業!

今日は桜小学校の卒業式ですね。

ご卒業おめでとうございます。

ということで、昨日の月曜日。

火曜日が卒業式のため、他の学年は休み。

6年生はいよいよ卒業だし、

他の学年の子たちは休みだし。

ということでみんなソワソワしていました。

dav


さらには昨日は高校卒業した子たちがパラパラと4人、

わざわざ挨拶に来てくれましたし(うち1人はなんと6年ぶり!)。

感情がゆらゆらと揺さぶられる1日でしたねー。

季節だわー。

まとめ。

わが母校広面小学校は水曜日が卒業式。

もしコロナが無ければ、仲のいい親たち集まってみんなで飲みにいったりしていたのかもしれない。

お互いの子育て奮闘を労いながら、

これからの成長を楽しみに、

どうでもいい話で盛り上がったりして。

次男が保育園卒園のときには

親たちで集まって飲みに行ったんだよなー。懐かしいなー。まったくコロナのやつめ。

飲食店さんのためにも、打倒コロナで飲んじゃいますか??(笑)

もうコロナにも飽きたわ。ほとんどが軽症だし。

卒業式も終われば、もう春休みだし、多少コロナにかかっても…。

“コロナにかかると周りに迷惑かけるかもしれない”

のこの一点だけで制限されている!

ホント自粛するために生きてるんじゃないんだよ。なんのための人生だ、てやんでい。

「僕は死ぬように生きていたくはない」んだよ。やれやれ。

ウクライナの国民も、

自国を守るため、愛する家族を、愛する土地を守るために、

例え負けが濃厚でも、侵略許すまじと必死で抵抗している。

負けた国は尊厳が踏みにじられる。

コロナは人類に対する侵略ですな。


こちらもそろそろ仕事が詰まってまいりました(笑)。

20日をすぎると新しい本が届きます。準備、準備。

あ、今月の祝日は普通にお休みします。第5週目もお休みします。いつも通りです。

気を取り直して、今日も1日頑張りますか!

しょうじ書道教室でした!

Return Top