ふでれん!

Read Article

ヒヨコが歩きだした。ロボット教室1回目。

ヒヨコが歩きだした。ロボット教室1回目。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今週は雨模様のようですねー。卒業式なんだけどなー。

次男のロボット教室。

さて。今月から始まりました。

次男のロボット教室です。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “次男のロボット教室、ギヤを組み合わせるなど、初回からなかなかレベル高い!#ヒューマンアカデミー,#ロボット教室,#秋田市, pic.twitter.com/oyWgKGq0WT / Twitter”

次男のロボット教室、ギヤを組み合わせるなど、初回からなかなかレベル高い!#ヒューマンアカデミー,#ロボット教室,#秋田市, pic.twitter.com/oyWgKGq0WT

時間は1時間半となかなかの長丁場。

私は開始20分ほど様子を見てから退散。

車の中で本を読みつつボケーっとしてました。

oznorCO


1時間半、説明受けたり組み立てたり、

あっという間だったようです。

このロボット教室は毎週ではなくて、1週間おき。

なので次のロボット教室は再来週となります。

レゴのようなキットは自宅に持ち帰り、再来週まで自由に使うことができます。

組み立ての続きをするもよし、改造するもよし。

ギヤが回っただけで大興奮の次男。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “モーターとスイッチと電池ボックスだけつなげてあげた。次男「これで車走る!!」駆動部の力がタイヤまで伝わってないことに彼はまだ気づいていない…。 pic.twitter.com/iSdR0d5W3g / Twitter”

モーターとスイッチと電池ボックスだけつなげてあげた。次男「これで車走る!!」駆動部の力がタイヤまで伝わってないことに彼はまだ気づいていない…。 pic.twitter.com/iSdR0d5W3g


タイヤまで力は伝わっていないがな…(笑)。

なんとかタイヤを回したい次男。

いろいろ言いたいのをグッとこらえる父。

格闘すること10分。

できたのが…。

めっちゃギヤ並んでる!(笑)

それでもちゃんとタイヤが回るもんね。よく気づいたね。

次男のこのかわいさがお分かりだろうか…(笑)。工学的ヒヨコよ…(笑)。

まとめ。

稲垣理一郎(リーチロー)💵🪨🏈 on Twitter: “本日発売のジャンプで、Dr.STONEは最終話をむかえます!!ジャスト5年間。14(いし)号で始まった物語は、14(いし)号で終わります。5年間の長きにわたり、ご愛読&応援ありがとうございました!!そして……まだ終わりじゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ!! pic.twitter.com/jclhTrtad2 / Twitter”

本日発売のジャンプで、Dr.STONEは最終話をむかえます!!ジャスト5年間。14(いし)号で始まった物語は、14(いし)号で終わります。5年間の長きにわたり、ご愛読&応援ありがとうございました!!そして……まだ終わりじゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ!! pic.twitter.com/jclhTrtad2


そういやDr.stone終わっちゃいましたね。

コミックを少しずつ買うわが家は最終巻にはまだまだたどり着きません。。。

熱しやすく冷めやすい、気まぐれ次男。

わが家の千空は今後どうなることやら(笑)。気まぐれ次男はまだ一空ぐらいだな。

1年くらいは続けてほしいぞ。と父は思いますが…。

しょうじ書道教室でした!

Return Top